CLOSE 木曜日
名古屋市千種区東山通3丁目26番ハイネス東山3F
TEL 052-753-7563
regatta レガッタ

【ステンシルしませんか?】 夏休みregattaワークショップ 

2016.08.01 Monday

【ステンシルしませんか?】

夏休みregattaワークショップ

 

さて8月に入りました。

 

学生さんも夏休み、お勤めの方もお盆休みとちょっと自由な時間が持てる時期でもあります。

 

そこでregattaでは8月いっぱいを期間としまして、

 

誰でも簡単にできる「ステンシルワークショップ」を開催します。

 

 

今回はアメリカ製のステンシルプレートをご用意しました。

 

1インチ、2インチ、3インチの3サイズでアルファベット大文字と数字、ハイフン、カンマなどがセットされています。

 

あとステンシル用の筆、ダイロンの布用カラーペイントも用意しています。

 

 

布であればTシャツ、スウェット、ジーンズ、キャンバスバッグなど何にでもステンシルできます。

 

ポケTのポケットに2文字くらいとか、自分の生まれた年号を胸に入れるとかもいいですし、

 

Tシャツの袖にちょっと入れるとかもかわいいでしょう。アイデア次第で色々考えられますね。

 

ハンカチなど目の粗い薄い生地ですと少し滲みが出る場合があります。

 

素材は綿100%、または麻100%が理想的です。混紡は少し色が乗りにくい場合があります。

 

ナイロン、ポリエステルのものは高温のアイロンがかけられないので向いていません。

 

最後にアイロンをかけて色を定着させますのでアイロンがかけられる形状のものであることが条件です。

 

ステンシルのよさは何の変哲もないTシャツなどを簡単に世界で一つだけのオリジナル製品に替えられるところです。

 

同じようにいくつも制作できますからチームやショップのユニフォームTシャツも作ることができます。

 

スプレーで色を付ければ時間はかかりませんが、店舗で行うため塗料の飛散や臭いの問題で筆でやることにしています。

 

筆の場合微妙なカスレなども表現可能なのでよりオリジナリティが出せる利点もあります。

 

カラーは基本のブラック、ネイビー、ホワイトをご用意しています。混色も可能です。

 

洗っても落ちることはありません。

 

ぜひお時間あるときに楽しく手軽にできるステンシルにトライしてみてください。

 

練習用のTシャツもご用意していますので何度でも練習してから本番に臨めます。

 

もちろんお子様も大歓迎!

 

《regatta夏休みステンシルワークショップのご案内》

 

期間…8月1日(月)〜8月31日(水)まで 期間中の定休日毎週(木)はお休みです。11日㊗は木曜ですが休まず営業します。

時間…11:00〜19:00まで随時開催 お客様が重なった場合少しお持ちいただくこともございます。

費用…サイズにかかわりなく合計20文字まで1,000円 ※例えばTシャツに10文字、トートバッグに5文字、スウェットに5文字とかも可能です。

 

ステンシルするものはお持込でもお店にある商品を使っていただくこともどちらも可能です。

 

実際やってみると楽しいしきれいに仕上がりますよ♪案ずるよりなんとやらで。失敗もまた味ですし。

 

テクニックも力も要りませんので、お気楽にトライしてみてください。

 

ご不明な点はなんでもお問い合わせください。

 

【店舗情報】
営業時間 AM11:00〜PM7:30
定休日   毎週木曜日

〒464-0807
名古屋市千種区東山通3丁目26番ハイネス東山3F

TEL / 052-753-7563
Mail / regatta1980@shirt.ocn.ne.jp

【regatta ONLINE SHOPPING】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/regatta/

名古屋市営地下鉄東山線東山公園駅4番出口より徒歩5分
東山線/名城線本山駅3番出口より徒歩7分 唐山交差点付近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1