CLOSE 木曜日
名古屋市千種区東山通3丁目26番ハイネス東山3F
TEL 052-753-7563
regatta レガッタ

【ADJUSTABLE COSTUME】 アジャスタブルコスチューム 30’sモデル ヘンリーネックシャツ Made in JAPAN

2016.12.11 Sunday

【ADJUSTABLE COSTUME】

アジャスタブルコスチューム

30’sモデル ヘンリーネックシャツ

Made in JAPAN

 

 

 

わき役としてご紹介はしていましたが、今回は主役で。

 

地味ですがいいんですよ、このヘンリーネック。

 

まず生地がいい。目のつんだフライス地で横方向に伸縮しフィット感が得られます。

 

襟周りの縫製にはレーヨン糸を使用したり、前立て部分のダブルステッチはよく見ると環状に縫われてたりします。

 

着丈はタックインするのに十分な長さがあります。

 

襟後ろは円形のガゼットが設けられていて、バックスタイルを引き締めています。

 

袖部分のリブはところどころ編み方を変えています。古いニット製品によくみられる手間のかかるやり方です。

 

ボタンは2穴の小ぶりなシェルボタンを使い、ヴィンテージを思わせる印象になっています。

 

30年代のイギリス軍の下着をベースにデザインされています。

 

さらにBARNSTORMERとのダブルネームになっているこのモデルは、

 

左裾にBARNSTORMERのロゴマークがスタンプされていていい雰囲気になっています。

 

アウトフィット例としてSTARING WEARのM65フィールドコート、BARNSTORMERのドレスジャージチノの

 

デニムカラーを合わせてみました。

 

M65はキルティングインナー付きなのでこれで十分暖かいですし、

 

せっかくのヘンリーを見せたいのであえてシャツなどは組み合わせていません。

 

このアウトフィットは先日ロスコのヘルメットバッグをご紹介した時に登場してますね。

 

シンプルで男らしく、気に入ってるので再登場です。

 

サイズは38と40、JPNサイズのM、Lとお考え下さい。

 

カラーは写真のナチュラルのみ。

 

お値段は14800円+税とTシャツとしては高額ですが、

 

実物をご覧いただければ質に見合った価格だとご納得いただけると思います。

 

ドレスシャツの値段として考えていただければいかがでしょう・・・

 

バーンストーマーのパンツとは相性抜群ですし、ウールのどっしりしたパンツや太畝のコーデュロイパンツ、

 

軍パンやペインターパンツなどに合わせていただくとそれだけでバッチリきまります。

 

ぜひ店頭でご覧ください。

 

ご遠方の方は通販も承ります。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

【店舗情報】
営業時間 AM11:00〜PM7:30
定休日   毎週木曜日

〒464-0807
名古屋市千種区東山通3丁目26番ハイネス東山3F

TEL / 052-753-7563
Mail / regatta1980@shirt.ocn.ne.jp

【regatta ONLINE SHOPPING】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/regatta/

名古屋市営地下鉄東山線東山公園駅4番出口より徒歩5分
東山線/名城線本山駅3番出口より徒歩7分 唐山交差点付近です。

【駐車場のご案内】
regattaではお車でご来店のお客様へ駐車料金サービスを行っております。

詳しくはお尋ねください。

 

 

1